女将ブログ

日本秘湯を守る会

  • HOME
  • 女将ブログ

大阪&奈良へ★祈りと願いそして笑いの旅∴顛末記♪・・・の巻

nara0222

1462070246770000

「大阪に行く!!」

写真上は 東大寺の紫檀念珠
写真下は 住吉大社のお守り  デス。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
実は4月上旬のコト
厨房の壁メンテナンスと源泉メンテナンスのために・・急遽お休みにせざるを得ない4日間▽△が予定となり

「どうせだったら このお休みに行くべハ!!」
(通訳:このお休みに出かけさせていただきましょう ではありませんか?!)
休業にあわせて <研修>に行ってまいりました。

昨年 父が亡くり
またずっと応援していただいた神尾さん、皿屋さん、尾形さん、ようこチャンが次々に亡くなり・・泣いた泣いた1年だったもので
お参りにぜひ行きたかったのでした。
&・・・
私たちを支えてくれているスタッフに感謝の気持ちと
私自身にも気持ちの切り替えが必要=今年のテーマ<笑>というコトにしていたもので・・・
<笑>にピッタリの大阪をぜひ体感したかったのでした。

そうこうして 始まった<祈りと願いと笑いの旅>

東海道新幹線に乗ったコトがない面々に体験も含めての行程を組み
レッツゴー!
さてさて 添乗員役の私 がんばります!

早朝 4時に起きて JR新庄駅1番の東京行きに 無事乗車。
朝 苦手な私が ナントきっちり起きて 館主を起こす展開△からのスタートです。
東京で乗り換え 東海道新幹線へ乗り換えて
着いたよ!!! 大阪

すばらしいお天気に恵まれたこの日
「桜の通り抜け 今日で終わりヤカラ 行った方がエエと思いますワ」 とタクシーさんのお薦めで早速ゴー!

1460954451013333
す・ば・ら・し・い♪♪

toorinuke0111いい笑顔=佐藤チーフ&館主

新幹線の中で
「桜は終わってるニャー▽」 と思っていたもので、まさか こんなにすばらしい桜を観られるとは感激!!

そこから歩いて 大阪城へ
見てください◎◎ この青空♪

oosakajou0111
「パパ パパ すばらしいニャー!」
石垣がとてもすばらしいデス!
1462615932378

okami0111  tai01111

大阪城 最上階まで駆け上がったコウイチ君とエレーベーター使用の私       大きな泰平&背伸びの千賀チャン

そして こちらは
桜の通り抜けから大阪城に行く途中の橋の上からの景色 なんてステキな風景♪♪

CIMG2590000
スタッフ奥山クン 乗り乗りデス・・・
oku0111
大阪城から大阪城ホールに向かう途中 このスマイルはアラフイー私
(佐藤チーフ撮影)
「気持ちいいニャー♪」 が全身に溢れているミタイな写真にびっくり∴

そして 何気に・・・大阪城ホール駅の階段が・・すばらしいのデシタ!

IMG_0182

その夜は 通天閣に向かい もっちろん<串かつ>をパクパク食べ・・・
バタンキュー の夜となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

翌日 朝8時15分にホテルを出発し
「奈良に行くわよヨー!!」
大阪から奈良へ 約50分

1460955116499999
午前10時前の東大寺は とっても静かで穏やか・・♪
鹿と戯れる千賀チャン◎
鹿に追われるコウイチ君▽・・・

1460955220888888
「オー!!!」
高校生のとき修学旅行で訪れて以来
=ナント40年ぶりに拝観することができた大仏様。

こんなに近くで拝むことができるナンテ!!
なんだか あんまり有難くって涙が出てきます。

すごい人だからネ と聞いていたにも関わらず
少し早い時間だったせいか
人も少なく スムーズに ゆっくりと大仏様をお参りすることができました。

ちょうど境内から出たところに すごーい人、人&大型バスの行列に遭遇∴

午前10時前の拝観は絶対お薦めデス♪

CIMG2656666

1460955315893333

CIMG2640000
青空の下・・・
すっかり寛ぐ館主IMG_0236
ゆったり 奈良の空気を吸ってテクテク私鉄へ歩きます。

「絶対 奈良にまた来るべ!」
「いいなあ いいなあ もっとゆっくり観に来るべ!!」
と次男泰平とお約束。

そして 大阪なんばに戻り 予約していた<なんばグラン花月>へ

146095549270333

IMG_0240
「面白かったニャー♪♪」

そして 道頓堀を散策。
IMG_0261
歩き疲れた私たち・・・
梅田に戻り 「やっぱ 行ってみるべ! せっかくダガラ・・。」
気力を振りしぼって <空中庭園>へゴー!!

IMG_0271
そして
夜は・・・
大阪秘湯の会・Tさんお薦めの焼肉屋さんで乾杯!の夜となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
さあ 最終日 帰りの新幹線までの午前中
「行く??」
皆は興味ないかと思って ひとりで行く予定にしていた<住吉大社>
「行きますべー!!」

南海なんば駅から乗っていきます。
私 こういう乗り継ぎ調べって得意なんだナ。
「いい駅ダニャー♪」
20分少々で到着。 大阪って本当に便利!

住吉大社駅のすぐ目の前
「あっ! 太鼓橋だあー♪」

IMG_0279
す・ば・ら・し・い!!

写真は 私&佐藤チーフ

sumiyosi0111
パワースポット <五大力> の石を拾って 先ほどのお守り袋に入れます。

IMG_0286
「あっ ココ!!」
ずっと来たかったお社デス。

CIMG2701111
IMG_0290
「住吉さん 来て 俺たちもいがったッス!!」
なんだか 皆 とっても来て良かった感じ
「良かったニャー♪」

さあ 帰りまーす!

山形新幹線で定番<牛肉どまんなか>をゲットした途端
ふわあーッと 懐かしい感覚の中 熟睡の私でした。

gyuu0111
<祈りと願いと笑いの旅>
思いがけず
すっかり★テーマどおりに闊歩できた 4月の時間!
「思いきって 行って良かったッス!!」
と スタッフも館主もニコニコの笑顔になりました。
そして
このエネルギーパンパンで連休を迎えた面々 なのであります。

「さあ パワーいっぱい がんばるべ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
休業中 業者さん方にはご苦労をおかけいたしましたが、メンテナンス工事は無事終了いたしました。
ありがとうございました。

1462070258679999
・・・・・
住吉さんの子猫48ケ集めて・・・中猫へ・・・そして大猫へ

今回 神主さんのお計らいで 特別にふたついただけちゃった子猫。
満願に向けて スタートを切った私
「あと 24回行って・・・と それから・・・それを2回繰り返してっと・・・・
なんかできそうな気がするウー! 今度はJALパックにするっちゃ♪」

さてさて○△□

アラフイーのつぶやき | コメントはありません

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせ:0233-76-2259

MOVIE

ピックアップ

  • 元河原湯のこだわり
  • 観光案内
  • 無料送迎

携帯からもご予約いただけます

INFORMATION

  • 交通案内
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

お問い合わせ

宿泊予約

アクセス

ページ上部へ戻る