女将ブログ

日本秘湯を守る会

  • HOME
  • 女将ブログ

<まくら>と<ピロリ>と<はずきルーペ>〇△□・・・の巻

14958472908000000

「あーあ ちょっと限界カモ∴
・・・・植木先生に行ってくるガナ∴」
そうなんです。
55年も使用してきたコノ身体△▽
特に<肩&首>がガチガチに凝ってしまうアラフイー私なのであります。
カレコレ10年ほど・・・
新庄市にあるマッサージ治療院<長生館>植木先生のおかげで
家を出かけるときとは別人のように、元気女将になれています!
一生懸命に施術してくれる先生の<神の手>♪
「植木先生 とってもいいよ!」
と 館主&佐藤チーフ&千賀チャンにも薦めて
元河原湯の面々がお世話になっております◎◎

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
そんな肩こりの私
ついに 探していたものをゲットできました♪
先日5/21佐藤チーフのお誕生日に合わせて
こちらも度々お世話になっている新庄市<大沼ギフト>ショップにお出かけ・・・
プレゼントを探していたところ
「!」
<肩楽>の文字が目に入った私
「!!!これだ!」
早速プレゼントにチョイスし・・・
そして私&館主用に<肩楽まくら>をゲットしてみました。

1495805775097777
「いい!!パパ・・パパ・・このまくら いい!!!」

このまくら◎◎ かなーりお薦めデス!!
「コウサクにも送るッチャ♪」
東京に住む長男・耕作にも早速送った次第デス。

「いい!」となったら とことん伝えたい〇△□私なのでありました。

1495805845269999
「母さん コレいいよ。」
次男・泰平から勧められた<RELAX>
お風呂上りに 肩&首&腰に塗ってみると・・・
「いい!!」
こちらも 愛用グッズの仲間入りとなっています♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時計は戻って・・・
佐藤チーフへのプレゼントをゲットし、ホームセンターに暫くぶりに向かうと・・

「いいかも!!」

1495805817691111
なんだか 肩&首に」よさそうなグッズにまたまた目が行き・・・ゲット!!

「ホッホー! やってみるッチャ♪」

1495805791553333
「わかってます。
なんかアー みんなに言われそう・・だけど」
というのも・・・
DSCF5021111これまで
やってみるッチャ! で始めようとした<ラジオ体操>
「ラジオ体操第3ってあるんだって?!」
面白そう・・・とDVDまで買ってもらいながら 開封してないシー・・・

1435448951101111
<朝のお散歩>も・・・・
初めは20分コースで歩いていたはずが いつのまにか5分=朝市までになってるシー

1435448960645555
「これだ!」
と通販番組をみていて ゲットした器具・・・
「絶対 続かないッスって・・・オカミさん。」
と器具が届いたときから いじわるそうに言うスタッフ奥山クンに
「フン!やるっていったらやるんだカラ・・」
とふくれた私だったはずが・・・
10日間で終了▽▽

「あれっ?!」
今までの やってみるッチャ!が、ほとんど5月に始めようとしていた自分に気づき・・・
そんな自分を振りかえり・・・そういう自分にびっくりデス∴

さあ 今度こそ続くかなあー
「やってみるッチャ! フン!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・
「ヨコヤマさん・・出ましたネ。 やってみましょうネ。」
新庄市にある山科内科医院のダンデイー山科先生に優しく薦められ
只今 ナント<ピロリ菌除菌治療>5日目の私なのであります。
出ました=ピロリ菌∴
「痛いヨー」と十二指腸潰瘍の痛みを何度か経験している私
この連休直後にも痛かったもので・・・
さすがに観念した次第∴∴
「治療中はお酒はダメ・・ですよ。」
と 優しく言われ・・・只今 禁酒5日目を無事むかえました。
だって だって
<まな板の鯉>状態の胃カメラを3度経験。
「胃カメラはなるべくしたくない」のでした。

14958061838555555
残り2日・・・。
がんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
肩&首 そして胃の対策が整いつつあるコノ5月。

夜のBSで<はずきルーペ>のコマーシャルをなにげなくみていた私。
石坂浩二さんが出ていた宣伝で
「フーン 60代~のご年配の人が使うんダナ。 きっと・・」
と イメージキャラクター石坂浩二さんの印象から・・・まったく他人事に思っていたのでした。

が・・・
ゲットしてしまっている私がおります。
「これだ!」

14958472725833333
というのも
ヨシコちゃん&ミキちゃんがササッと完成してくれた
<端午のつるし飾り>のパーツ。
言い出しっぺの私が全く進んでいなかったもので・・・
だってだって
「夜になると・・・
糸通しが見えなーい▽▽」から なのでした。

「あっ <はずきルーペ> いいかも!」
と 早速ゲットしてみると・・・
「見える♪見える♪ ヤッタアー!!」
すぐに・・・
「パパ パパ これ いい!!!」

tango03333
1492252817007777
旧節句の6/5菖蒲湯の日に 間に合うように♪・・・
チクチクお裁縫は進むのでしょうか?!デス。

IMG_0092222
植木先生&山科先生のおかげと・・・・
肩楽まくら&ピロリ除菌&はずきルーペ のおかげで
なんだか明日もがんばれそうな予感◎◎

さあ 5月も残りわずか 風薫るときを走ります!!

IMG_9839999

アラフイーのつぶやき | コメントはありません

コメントをどうぞ

ご予約・お問い合わせ:0233-76-2259

MOVIE

ピックアップ

  • 元河原湯のこだわり
  • 観光案内
  • 無料送迎

携帯からもご予約いただけます

INFORMATION

  • 交通案内
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

お問い合わせ

宿泊予約

アクセス

ページ上部へ戻る