女将ブログ

日本秘湯を守る会

  • HOME
  • 女将ブログ

夏の笑顔から2016・・・の巻

IMG_7936666
IMG_7914444
1468117100759999

takayamasan0111
1464927683822222

1464927707073333

IMG_2565555

IMG_2764444

 

夏スケッチ, 素敵なひとたちスケッチ | コメントはありません

ピッカピカ浴衣de盆踊り♪・・・の巻

1471396081279999

okami0222「お疲れさまー!!!」
「お疲れさまー!!」
「さあー 皆さーん 集まってくださーい。・・・記念写真 撮りまーす!」

こちらは 8/16 肘折温泉盆踊りに参加のわれらが<婦人会>メンバー♪

エヘヘ 右手前でニッコリが
婦人会会長を仰せつかっております アラフイー私であります。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
実は昨年
「婦人会の浴衣を新しくしてほしい・・デス!もうずーっと同じ柄でちょと・・▽嫌デス。」
と提案したところ
早速地区の役員の方々が奔走していただき
なんと 今年の盆踊りには
ピッカピカの浴衣で踊ることができた次第なのでした♪♪
地区役員のみなさん ありがとうございます!!!

縦じま模様の浴衣は 若柳先生のセレクト♪
浴衣&帯&手ぬぐい に<ひじおり>の文字が入り バッチリ♪♪
「後は踊り ダケだにゃ!」
・・・さすがわれらが婦人会メンバーズ★★
いつも以上に張りきって 揃って踊っていただきました♪

さらに さらに・・・
「浴衣がピッカピカなのにイー 花笠がボロボロでは・・ちょっとネ▽・・。」
と またまたわがままバリバリに提案してしまう 会長=私。
「よーし 花笠も揃えてみよう!」
と またまた地区代表が奔走してくれたのでした。
!! ありがとうございます!!

そうして 8/16(火)夜7時に始まった盆踊り・・・
いつものように
薬師神社の前で 踊り終えて 撮った記念写真 なのでありました♪

1471396067834444
今回は 長年続く<仮装盆踊り>に加えて スペシャルなゲストも登場!!
ナント ロシアから<コスプレチャンピオン>に輝いた美女3人を招き
ますます盛り上がりました♪

1471396126873333

す・ば・ら・し・い<仮装>&<コスプレ> でしょ!

1471396205029999
こちらは ほていやの若夫婦!!
ご主人=エイキ君の今年の仮装は・・・たぶんルパン3世の<ジゲン>
このために エイキ君・・・ひげをのばしてたもんナアー

1471396162913333
踊る踊る踊る・・・

IMG_0434444
回る回る回る・・・

IMG_0435555
こうして 夜遅くまで<反省会>も盛り上がり・・・盛り上がり・・・

賑やかな山の夏の一夜が終わりました。
・・・・・・・・
・・・・・
そして
この盆踊りが 終わると 山はグングン秋の景色に移ります。

kesiki01111
kesiki02222

kosumosu01

夏スケッチ, 素敵なひとたちスケッチ | コメントはありません

葉山<とび茸>&農園<トマト>がやってきた★・・・の巻

「ちょっと アネさん
<とび>ドゲダべ?」
(通訳: ちょっと おねえさん <とび茸>を葉山から採ってきたのですが、いかがでしょうか?)
「アラ おかあさん・・・ ホウ 何キロ?」
「5キロ!」
「もらうウー!!」

IMG_272333333
ドーン と葉山の奥地からやってきた<とび茸>5キロ♪♪
コウシュウさんのご主人は まさに山の達人!!!
<わらび>&<月山竹>やこの<とび茸>ナドなど
季節ごとに 抜群にすばらしい山の幸を届けていただいております。

IMG_2731111
「コウシュウさん 一緒に記念写真 撮るべ!」
「アラあー コダナかっこでいいベガアー∴ アッハッハ(笑)」
(通訳: あらー このような服装でよろしいのでしょうか?!)

ふたりで 奥山クンにパチリしてもらっている周りで・・・
何やらモソモソ動いている人がいます。 =館主=パパ

IMG_2728888
スッスーと 農園から採ってきた自慢の<つやプルーン>を片手に・・・動いております∴

tomato05555

「お母さん コレッ」
「はい はい」

<とび茸>に負けないぞー的なノリで 登場デス!!

IMG_2751111

IMG_2752222
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

「ママー また来るわネー!」
福島からお越しのお得意様Fご夫妻

お帰り間際に またまたステキなお話しをうかがった後の記念写真となりました♪

すると・・・
またまた 後ろに人影∴∴

IMG_2753333
スッスー・・・と館主・・・
またまた 自慢の<つやプルーン>を持って立っているではありませんか?!

IMG_2755555
「アハハ(笑) いいなあー♪
ママ 社長さん 秋にまた来るわネー!!」

IMG_04100000
IMG_0414444
葉山からの<とび茸>&農園からの<つやプルーン>
夏の折り返しに・・・
美味しい素材が続々 続々・・・登場♪

ファーマー鈴木さんと手をかけてきたトマトたちがりっぱに育って・・・
かなーり張りきっているいる館主♪♪
この館主の張りきりモードのおかげで
連日満室いただいている館内も なんとなくニコニコ&パワフルに過ごせている感じデス♪

さあ 夏も折り返しの時
「みなさーん もうひとがんばり はりきっていくわよー!」
「オー!!!」

夏スケッチ, 美味しいスケッチ | コメントはありません

気温17℃★気がつけば<立秋>ダジャ♪・・・の巻

「ウオー♪♪」

soba033333
「コウサク 行くべ♪」
「ん」
しばらくぶりに 長男耕作が帰省し・・ふたりでプチドライブとなった8/7のコト。

湯の台高原を通ると・・・
「うわあーい!! そばの芽が出てきたアー♪」
「オー!! きれいだニャ!・・。」

1470555232329999

147055521770333
「そばって伸びるの・・早ぐナイガ♪」
「うん」

IMG_0456666
IMG_0461111
ちょっと この前までは 上の写真のような風景が広がっていた湯の台高原。
コノ2週間の間に グングン グングン そばは育ち
畑いっぱいにそばの新芽が広がっています♪

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
「アレ・・もしかして・・今日・・<立秋>ダジャ!」
(通訳: そういえば 今日は<立秋>なのではないでしょうか!)
「そうっかー!」

真っ白に広がるそばの花満開まで約20日・・・
8月の末には
写真のような景色が一面に広がっているコトでしょう♪♪

soba1111111
soba11222222

翌朝の明け方のコト・・・
「寒ッ▽△」
お布団に包まり 二度寝の気持ちいいコト◎◎
「最高◎◎」
しばらく タオルケット一枚だった私・・
エヘヘ アラフイー私のお部屋は 小松淵からの気持ちいい風が通り抜けるのであります♪

コノあまりの涼しさに温度計を確認。
ナント<17℃>?!

涼しいはず◎ 寝やすいはず◎◎

「パパ パパ 寒グね?」
「寒いナ 夏終わりダハ(笑)・・。」

全国のお天気ニュースでの=連日の猛暑&猛暑の連呼に
心から
残暑お見舞い申し上げます。・・・。

なんだか 同じ日本じゃないミッダ(笑)
暦の上では&山では・・暑さもすっかり折り返しのとき

夏終わるハー と思った途端・・・
暑さ をプチ惜しむ<山のオカミ>でした。

夏スケッチ | コメントはありません

ワハハ★がまぐち茄子から始まる夏○△□・・・の巻

1469312000134444
「ちょっとー サトーさん 持ってみて!」
「・・・・・
コノ<なす> なんなんスか??」
「ん・・だのよー!(ゲラゲラ)
<がまぐち>みたいでかっわいい♪♪」
「・・・・・(笑)」
静かに笑うサトーチーフです。

IMG_26122222
そうです!
またまた 館主の畑から おもしろ夏野菜が届きました!!

「パパ パパ・・・なんか コノなすサアー
<ズッカ>に似てる?!」
「ンダナ・・・。」
(通訳:それは似ていますね・・。)
「近くに植えたカラ ダベガ??」
「んネな・・・。」
(通訳:それは違いますね・・。)

tomato15555
こちらが<ズッカ>=大きなトマト なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
コノ<がまぐち茄子>を皆様にお見せしたく・・・さっそく ロビーにデンと登場デス♪

IMG_26111111

IMG_260888888

いよいよ 夏本番!!
元河原湯でも 夏だけ が続々登場しています♪

こちらは<水鉄砲はしおき>
ちゃーんと 水鉄砲になっちゃう◎◎
私 お気に入りのはしおき デス♪

1469370531256666

「なんか忘れてる感じ・・・なんだっけナアー??」
「なんだっけ? なんだっけ??」

夏の装いに衣替えしたときに 全く思い出せなかったのがコチラ・・・
「! そう <ブリキの金魚>だあー。」
ウー 思い出してスッキリしたあー♪♪
「ごめんナー 金魚クンたち・・・」

kingyo01111111
飾り棚の定位置にセットOK!!

館内も 緑と夏の花で涼やかに・・・

IMG_26266666
IMG_26244444
IMG_26200000
IMG_26166666
どうたんの緑・・・涼やかテイストいっぱいの中
この夏も 美味しくお楽しみくださいませ!!

「コウイチ君 ヒロミちゃん・・・ 水まき バンバンお願いしまーす!」
「はーい!」

夏スケッチ | コメントはありません

出ました★バクバク噴出◎◎肘折5号源泉デス!・・・の巻

「お母さん 出ダ みたいだぞ・・。」
「!」

IMG_02177777
そうです!
数年前から 温泉組合で相談してきた<源泉掘り>事業。
いよいよ 今年 段取りがつき
5月に始まったのでした。
なかなか
「出た」 の報告がなく 気をもんでいた矢先・・・
「お母さん 出ダ みだいだぞ」 館主の報告なのでした!

「さっすがー! <ひじおり温泉>だニャー!!」

早速 現場へダッシュ・・・

IMG_02199999
「オー オー!!!」
「スゲッ♪」
ゴボゴボ と湧き出す源泉 に皆興奮状態デス♪

IMG_02088888

IMG_02244444
温泉組合のみなさんのご苦労が報われ
作業員の方々のご苦労が報われた瞬間デス♪

「いがったなヤアー!!」

開湯千二百年 という途方もない古い歴史を持つ肘折温泉に また新しい歴史が刻まれました。
新源泉プラスでますますパワーアップの肘折温泉
改めて
なんでこんなに気持ち良いのか?!
なんで こんなに効き目があるのか?!

見返してみようと思っていたところ
ある朝 テレビを観ていたら
NHK「朝イチ」で温泉特集をしていました。
その中で
なんと 肘折温泉が紹介されていました!
(ちょっとだけでしたが・・・。)
「フンフン・・・なるほど・・・そうそう・・。」
と 改めて<朝イチ>から教わった私デス。

IMG_1697777
配管についた<湯花>・・・・約1か月で 管の中もびっちりになっちゃいます。

IMG_4216666
こちらも・・・<湯花>デス。

私たちが大切に守っている源泉は・・・<ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉> と云います。
この<ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉>
=炭酸水素塩・塩化物泉特有の爽快感があること。
=皮脂や老廃物を乳状にして洗い流してくれる事から「化粧の湯」「美肌の湯」とも呼ばれること。
=食塩泉の「温まりの湯」効果もあり、さらに「炭酸ガス」効果で血行促進に効果的なこと。

難しいコトはよくわからないけれど
効くのは確か デスね♪

日焼けビリビリで炎症を起こした首周りも ご覧のとおり!
*首モデル=スタッフ奥山クン

asemo04

asemo05

ストレス性の皮膚炎も・・・このとおり
:手モデル=長男耕作
145171725506444
145171724375222

・・・・・・・・・・
・・・・・・
他にも
毎日のように
うれしい体験談をうかがいます。

「手術の傷あとが すっかりきれいになったよ。」
とか
「眠れないのに・・なんだか暫くぶりに朝までぐっすり眠れたワアー。」
とか
「ひざが痛かったのに 軽い軽いのよ♪ 女将見てみてー。」
とか
「この子 アトピーなんですけど、1回入っただけで つるつるになってびっくりしました。」
とか
「普段はそんなに食べないほうなんだけど・・温泉入ると 美味しくって全部食べちゃったわー。」

などなど・・・

うれしいナアー♪♪

furo_004444444
元河原湯源泉のみの<貸切風呂>
yu00066666
肘折源泉&元河原湯源泉のブレンド・・・<展望風呂>

さあ 源泉力がますますパワーアップした肘折温泉
そして
2種類の源泉を満喫いただける元河原湯を
この夏・・・
ぜひぜひ お試し下さいませ♪♪

夏スケッチ, 源泉力をどうぞ | コメントはありません

ギアを上げて★夏へゴー♪・・・の巻

「一段 ギアを上げてきましたネ!」
・・・・
白熱の<ウインブルドンテニス>もマレーの優勝に終わった7月・・。
BS観戦が夜中になってしまう2週間・・・
オカミのお仕事を終えて トコトコビール片手に茶の間へゴー∴
ドキドキしながら 大好きなフェデラー◎◎を熱く応援していた時間・・・で、
よく耳にした
「ギアを上げてきましたネ!」
すっかり 自分の中に刷り込まれております。

そう
ほぼ毎日満室と・・大変ありがたい超パタパタの6月をクリアし
フー フー フー
と息も切らさず∴ 走り続け
夜のお楽しみ<ウインブルドン>に夢中になっていたら
「痛い▽▽」

ナント 十二指腸潰瘍が再発してしまったアラフイー54歳の私。
トホホ・・・
これ痛いんです▽
・・・・・・・・・・・・
そして 寝込んだ2日半

その間
ちょっと良くなったとき

1468116943645555
前から読みたかった本 2冊を読めて◎◎。
とにかく 貧乏性からか なにかしていないと×みたい デス▽

<家康 江戸を建てる>
これ お薦めデス!!
「パパ パパ 面白かったヨー!」

<若冲>
これは 館主がゲットしてた本。
話題の若冲・・・面白かった!
やっぱり <若冲展>観るしかないな♪
早速 ネットで調べて箱根岡田美術館開催の<若冲展>を見つけ・・・

「箱根に行くっちゃ♪ 耕作・・・一緒に行くべ!」
と すっかり完治した私
電話があった 銀行マン・東京在住=長男コウサクを誘ってしまっております。
「いいネ・・行くべ!お母さん・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ごめんなー∴ 休ませてもらってありがとうございました!」
みんなに心配をかけてしまいながら
寝込みモードから復活した私・・・
なんだか すっかり頭が冴えわたっております◎◎
やっぱり お休みって大事!

そして・・・・
そうこうしている間に
「お母さん コレ・・・。」
館主が 農園から<こくわ><山ぶどう>を持ってきてくれました。

「うわあーい! すくすく育ってルウー♪♪」

1468061744807777

1468061733471111
1468116960726666
あわせて・・・
館内は 涼やかテイストにすっかり衣替えデス♪
1468117014463333
1468061806827777
1468061839757777
1468061815662222

「さあ 皆さーん ギアを上げていきますよー!!」

「・・・・・・・・・・」
(通訳: ホントに具合悪がったンダガイ?? ・・・)
(通訳: まあ 治ったガラいいんネガ・・・)

アラフイーのつぶやき, 夏スケッチ | コメントはありません

トマトとなすのエトセトラ★夏の農園から♪・・・の巻

1466917929611111
「お母さん 畑サ行ってみるガナ?・・。」
「! 行く!」

元河原湯から車で3分のところに 大きなビニールハウスが1棟。
中に入ってみると・・・
「ホー♪」
欧州トマトやなすの苗がグングン育っているではありませんか!!

「いがったネ! パパ・・・鈴木さんたちにお礼しなくっちゃネ!」
「んだナ・・。」
(注釈:ファーマー鈴木さんと修さんにいつも農園を手伝っていただいております。
今年もガレージにいっぱいになるほどの苗が届いてから、ハウスを建ててるんデス・・・▽)

「ホッホー いい感じに育ってるんンね?!」
「んだナ・・。」

「なすの大きさがわかるように・・なんかない? パパ」
「・・・・・・」
「あるジャン!」
館主のめがねを置いてスマホでパチリ

1466917871654444

「いい<なす>ダアー♪ きれいな色♪」
作物の花って=なんともいえない可憐な美しさがあるよニャー♪

nasu0222
そして 奥にはトマトがいっぱいデス。

「オー!<ズッカ>だあー♪ 私 この<ズッカ>大好き!」
そうです。
館主のこのトマト作り 始めて4年
いつも巻きこまれてきた私・・・
収穫した後は毎年 すっかりトマトに夢中∴
「ジャム作るにはもう少し量がほしいデス。 来年は アレとコレとソレと・・植えてほしいナアー。」
すっかり
トマト品種の名前を覚えてしまっています・・。

tomato03333
「この<ズッカ>
かなーり大きくなるのデス。

tomato15555
ブログアーカイブはこちら

ボリュームが半端ないカラ ジャムやソース作りに最適デス♪

tomato18888

「あっ パパ これは<ロッソロッソ>だよニャ?♪」
「ンダ・・。」

tomato02222

そして・・・
他にも <ボンリッシュ><ルンゴ>
過熱して美味しくなっちゃうトマトたち
はたまた <プチプヨ>
昔懐かしい味がするトマトなんです。

IMG_3346666
IMG_3348888

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

農園見学から1週間経った7/1のコト

「なんで ここに<なす>があるの??」
と 初めてお越しいただいたH様の一言。
「!!」
フロントの うちょうランのポジションに・・・

14667360161766666

ちゃっかり登場している・・・みごとな<なす>!!なのでした。

nasu01111

「あっという間に大きくなったんだあー♪」

さあ 7月 夏野菜がうれしい季節へ
元河原湯ロビーに 横山農園から 続々と<何か>が届いてきます。

お楽しみに!!

夏スケッチ, 美味しいスケッチ | コメントはありません

デドックス∴デドックス○△□・・・の巻

「なんだか さっぱりおもしゃぐないッス・・・▽ おもしゃぐないッス」
(通訳:女将さん なんだか 全然面白くもへったくれもないですよー これでは・・・▽)
「フン∴ わがっでるガラ 言うなズ」
(通訳:フン 私だってわかっておりますのよ。 もう言わないでくださいよー)

ブログ更新が2週間以上ストップしてしまったこの6月∴
せっかくタイトルを替えて ますますスケッチバリバリにイー と思っていたのに・・・
あーあ あーあ

しばらくぶりに あせりながらなんとかブログ更新をあげた私に
このひどーい一言の主は=スタッフ奥山クン
フン

でも
「確かに・・・」 とどこか思っているアラフイーもいるのでありました。

IMG_0283333
おかげさまで
どこまでぷくぷくになっていくのかとドキドキしていた体重も少-しダケおさまり◎ ホッ
写真参考∴
(館主に撮ってもらったショット=のれんが主のような・・∴ まっいいか)

全然 元気だしイー パワフルに動けてきた2週間なのでしたが
ブログに向かっても
言葉が出てこない▽感じで 頭が回らなかったんだったモン∴∴なあー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
先日
「ちょっと 新庄に行ってきます!」
アロママッサージを検索して
初めて うかがった<プリマドール>さん

画像5 (クリップ)
・・・・・・・
「デドックス!」
温熱器を身体にかぶせられて サウナ状態
汗びっしょりになって
プラス
ヘッドスパ&アロママッサージ と全身ケアしていただいちゃいました。

「ヨコヤマさん <デドックス>が必要なんですよ!」
と 施術してくれているキレイなコセキさんが一言。

「<デドックス>って何ですか?」
「<毒出し> デス。」
「ハハアー・・・・・(熱)」

ヘッドスパの最中
「なんだか 頭が回らなくって・・・」
「ヨコヤマさん 頭硬いですよー ・・・これではあったり前です。
<デドックス>すれば きっとスッキリハッキリきますよ。」
「そっかー <デドックス>かあ・・・。<毒>溜まってるんですかあ??」
「かなり・・・ですよ。」
「ハッハー▽  そうですかあー▽ 54年も生きてると・・そりゃ溜まるよネー∴」
「まあ  この<毒>出れば 楽になりますから!」
「そうっかー <毒>かあ・・。」

素直な私
その夜は なんだかどんどん汗が出る出る。
「更年期 かとおもった」 ケド やっぱり違うみたい・・・なんだか代謝が良くなってるみたいデス。

こうして 素直◎に毒を出したアラフイー私
アノ辛辣な奥山クンにも・・・
少し大人の対応ができるようになった次第◎◎ デス。

「ちょっと 奥山サン 写真お願いしますね。」
「・・・・・・ハイッス。」

お休み前の一仕事に 笑顔で走るスタッフ奥山クン。
「ホッホー!」

IMG_2492222
元河原湯のすぐそば・・・川の風景★ナーイスショット!!!

IMG_2541111
囲炉裏処の花風景★花恵さんから届いたすばらしい紅花デス♪

IMG_2412222
「パパ パパ・・・あじさいほしいナアー」
館主が山から採ってきてくれた いい色のあじさいデス♪

IMG_2409999
「あっ 光雄さんから ダアー♪」
季節の変わりめに届くお花の入った大きな箱♪・・・館主の弟さん=光雄さんからのプレゼントです!
「ステキ!!」

「オッ オー!! やっぱお休み前ってすごいパワー感じる◎◎?!アリガト!奥山クン」
と 大人の余裕の対応◎◎
「・・・・・・ハイッス。」

そして・・・
こちらはお得意のスマホで私が撮ったロビーの<飾り棚>デス。

1466918053918888
大好きなかっぱ橋<田窯>でみつけた★さくらんぼ絵柄の酒器デス。

1466918046438888

こちらは さくらんぼの箸置き♪

1466918248840000
こちらは 太公望★お得意様ハンダ様からいただいた<網>

1466918256157777
こちらは・・・・今ブレークの水彩画家<あべとしゆき>さん作のカレンダー
<あべとしゆき>さんって 私の大学の美術科先輩だったのデス! びっくり♪

gurasu0111
こちらは・・・長男コウサクから就職した年にはじめてもらったプレゼントのワイングラス♪

1466918296307777
                    こちらは 自家製の<さくらんぼ酒>★★★

まずは 素直にデドックス効果メキメキの女将
さてさて この効果はいつまで続くのでしょうか??

さあ 夏へ
乞う ご期待!!

アラフイーのつぶやき, 夏スケッチ | コメントはありません

気がつけば夏の装い★美味しい初夏へゴー♪・・の巻

1466736085259999
1466736112625555
「お母さん 見てミロン・・。 真っ赤になってきた。」
館主がニコニコ報告デス。
「ン?!ホントだあー♪」
ダッシュで玄関前に飛び出すと・・
アノ高山サンの<さくらんぼ>が 輝くようにみごとに赤く色づいています!!

「すばらしいニャー すごいよー 高山サン!」
御年80歳になろうとしている高山サンのがんばりを思うと・・・全く脱帽デス。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
6月も下旬を迎え
山形県内は 至るところで<さくらんぼ><さくらんぼ><さくらんぼ>!!
さくらんぼづくし なのであります!
この春&初夏・・山形県内は気候がとても安定していて しかも程よく朝夕の寒暖差もあることから
大豊作&品質が抜群なのだそうです♪

「そろそろ 保育園に連絡してみまーす!」
毎年 高山サンのさくらんぼは 肘折保育園のみんなに摘みとり体験プレゼントなんデス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
館内も少しずつ 山野草に初夏の装いをプラス♪

14667360161766666
朝夕は15℃ 日中も22℃ と過ごしやすい今・・・
まだ出番は少ないのですが・・・登場しました★<羽のない扇風機>

senpu-ki02222

こうしたお天気の中・・・
山菜たちも月山竹も 実はいつもよりずーっとずーっと早く過ぎてしまっています。

「うーん 難しいッスね▽△」
と 佐藤チーフ
「だよねー∴」

朝市の仕入れをみての毎日のメニューの打ち合わせ
6月らしく=夏らしく過ぎず&デモ涼しそうに・・・と〇△□
佐藤チーフと私 かなーり悩んでいる毎日なのであります。

6月も残り7日
渾身のメニュー構成で
6月ならでは を・・・
夏の始まりならでは を・・・ お届けできるように・・・デス!!

IMG_7859999

IMG_7866666
夏野菜はなすダベ!・・・<焼きなす>の一品デス♪

siode01111
こちらは 山の王様=しおで デス。 かなり太い<しおで>・・・葉山の奥から届きました!

IMG_7781111
こちらは わらびの一本漬!!

IMG_7764444
こちらは 最上町特産の<アスパラ>!  炭火で焼いて◎◎ 甘いんデス♪

春から夏の始まりに移ろうとき・・・
涼し気に でも6月ならでは  をお楽しみいただいちゃいましょう!!
「行くわよー!!」
「オー!!!」

夏スケッチ, 美味しいスケッチ | コメントはありません

ご予約・お問い合わせ:0233-76-2259

MOVIE

ピックアップ

  • 元河原湯のこだわり
  • 観光案内
  • 無料送迎

携帯からもご予約いただけます

INFORMATION

  • 交通案内
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

お問い合わせ

宿泊予約

アクセス

ページ上部へ戻る